2019年4月14日(日) 中西照恵プロデュース NYアーティストとのコラボレーション公演 出演者募集中!

日時:

2019年4月14日(日)

場所:

びわ湖大ホール  滋賀県立芸術劇場

チケット:

指定席 \5,000-
自由席 \4,000-

「命燃やして!今!」第2弾 公演に際して

 

全京都洋舞協議会、滋賀洋舞協会、宇治市バレエ協議会の先生方、又は笑顔でご挨拶させて頂いている友人ダンサーの皆様に、暑い折ですが、それにも負けない熱い心でお願い、又は歓迎したい企画があり、お便りさせて頂きました。

5年前の中西孝子「命燃やして!今!」には‥引退公演とし、皆様にご無理を言って来て頂き、又先生を通して、先生級のダンサーや生徒様に出演のご協力で、「コンサート」「ジゼル全幕」公演を、無事に感動に包まれた舞台が出来た事・・・今も嬉しい宝物として残っております。

その公演プログラムにも書いています様に、20代30代と、踊りの為に美しいプロポーションを持ちながら、長い心の病に打ち勝てず過ごし、もう終わりとなると、どうした事やら・・・??今が青春とばかり、踊り好きになり、前よりも頑張り出しました。

前公演のラストに・・・「いつまでも心に残るダンサーでいたい」と彼女のメッセージを聞き、温かいお心で涙と共にお見送りをして頂きましたのに・・・それにも関わらず、歳がいく程テクニックの数も落ちた事は認めながらも、心の表現が見えて来た娘を見て‥前の公演の「お嫁に出す程お金を使った悲劇」と、今回はさらに「年金を投資してでも」と、自己満足に冠がついた親子ですが、どうか、皆様、お笑いになりながら、私達に少しでもお力を頂けたらと、厚かましくも、協力をお願いしたい次第です。

下記の内容を、ご理解ご考慮して頂き、お返事を宜しくお願いしたい次第です。

中西照恵

 

NYダンサーとのコラボ公演について

 

「第43回発表会」のプログラムに、この企画の成り行きを書かせて頂きましたが、長年のNY参りで、又、友人のお世話で台湾の女社長により、あるダンサー達と、知り合いました。

いつも、有名なバレエ団や、ミュージカル、ダンスカンパニーを見て、NYを見たと自負しておりましたが、彼らのお稽古や、振付段階の見学で、とても、真面目な真剣さと情熱に心奪われ、何時間も見て飽きない本物をここで見つけた感じがしました・・・こちらでは、お金持ちが、高い芸術性に溢れた公演に対して、アーティストスポンサーとして、多くの方が応援をして下さるとの事です。

彼らにお会いしている2年後に・・・これらが少しずつ公演という形になり、日本で・・・ならば、日本人ダンサーの心意気と、彼らの洗練された芸術性が溶け合えば、とても良いコラボレーションになるのではと、途方もない決断で、プロデュースに踏み切った次第です。

彼らの生まれ育った国のニュアンスも、とてもエキゾチックで、これぞ人種のるつぼのNY的なステージが、上手く行けば、出演して下さる方も、刺激に満ちた出会いにつながるかと、又、決死の覚悟でスタートした2018年です。

NY dancer紹介

 

Kfir Danieli
イスラエルバレエスクールにて早くから優秀ダンサーとして認められる。
イスラエルロイヤルアカデミーにて「最優秀ダンサー」に選ばれ、その後ABT入団を経て、アラバマバレエ団にて「白鳥の湖」「くるみ割り人形」「吸血鬼」等の主役を演じる。近年はNYミュージカル「オペラ座の怪人」のバレエソロを演じる。
当スタジオには3回目の出演、その恵まれた容姿は、ロマンティックな世界に引き込む演者でもある。

Fadi J.Khoury
イラクのバクダッド生まれで、国立イラクバレエカンパニーの演出家であった父から、アラブの音楽、舞踊、文化の影響を受け、自身もダンサーであり、振付家でもある。
プロとしてミュージカルやダンスにて活躍。NYアルビンエイリーにて、スカラシップその後エドワード・サイモンや数々の振付家の作品を踊る。
バレエ、ジャズ、コンテンポラリー、社交ダンスを含めた多様さから「トップ講師賞」を受け、現在Sevinと共にNY FJKダンスカンパニー主催者として活躍。

Sevin Ceviker
イスタンブールで早くからバレエを学び、ロイヤルバレエハウスにて、「ジゼル」「くるみ割り人形」「眠れる森の美女」「ラ・バヤデール」の主役を踊る。
又、「若手スター賞」を受け、NYのダンスシーンに登場、アルビンエイリーにて、研修を積んだ後、シャロン・ウォンと共に踊り、多種多様のダンス形式を模索「演技タイトル優秀賞」を受賞。
ブロードウェイにてミュージカルに活躍後、トルコ・アメリカン・レパートリーシアターエンタテイメントの常設振付師でもありFJKダンスカンパニー主催者。

以上の、とても素敵で、日本人ダンサーとのコラボを楽しみにしているアーティストで、とてもフレンドリーな方達です。

予定・・・日本からの男性ダンサー
山本隆二  佐々木大  吉田旭  河島真之  速水渉悟

予定・・・女性ダンサー 及び 生徒さんの 出演者募集中

出演ご希望の方は、下の2つの文書をよくお読みいただきますよう、お願いいたします。
あなたの参加お申込み、お返事をお待ちしております!

 

出演者募集中!
~あなたの情熱をこの舞台にぶつけてみませんか!
私たちと一緒に素晴らしい作品を創っていきましょう!~

当公演への参加希望・お問合せなどは、こちらのメールフォームより送信ください。

お電話・FAXでのお問合せも随時受け付けております。

TEL&FAX:0774-32-4780
携帯電話:090-9542-4303(中西照恵)、090-1445-4427(中西孝子)

※留守の折は、必ず「コラボ公演についての問合せ」とメッセ—ジをよろしくお願い致します。